人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な郵便配達員

こんばんわ。

めっきりと日が落ちるのが早くなってきましたね。
うっかり(寝坊して)、お昼に洗濯物を干したら全然乾きません。
困ったもんです。
エコとはかけ離れますが、浴室乾燥機に入れようか迷っています。

いや、そんな事はどうでも良いのですが。(良くはないですが)


書きたいのは別のことでした。

先ほど、郵便局員が配達物を持って来てくれたのですが、とても不思議な方でした。
身長185cmは確実にあるだとうと思われる長身の男性なんですが、とっても肩をすぼめて体をちぢこめるように立ち、・・・まぁものすごい猫背なんですね。

そして口調が柳原加奈子ちゃん。
超裏声使って頑張ってます。
「えっとぉ、お電話いただいてた再配達の件でお伺いしたんですけどぉ」
「・・・・・・・・」
あまりのことに噴出さずにこらえるのがやっとで、ろくに返事ができない私。
そこに、手をなぜか胸の前でクロスさせてもじもじしながら、畳み掛ける彼。
「そんでぇ、ここにサインか印鑑がほしいんですよぉ」
「・・・・・・・・」
私、無言でペンを受け取りサイン。
「ありがとぉございますぅ~」
彼はお尻をぷりっと突き出さんばかりにしてキャイーンのような決めポーズ。
「・・・・・・はぁ、どうも。」
やっと、一言出して玄関を閉めた後、一人で爆笑しました。

by oo-miya | 2011-10-09 18:13 | にっき。